久々のカーオーディオいじり。
あまりに暇だったので時間つぶし程度に。
スノボ行くか天秤にかけた結果、トーシロが一人で行くのもなんだし
と思いこちらを選択。
やったことはただの配線変更。
今まで配線の都合上、
ウーハー(メインスピーカー)とサブウーハー(重低音)を
パラで繋いでたけど、それぞれ独立して繋ぎ直すという工事。
1.コネクタを買ってくる。
2.車内のいたるところの内張りを引っ剥がす。
3.コードが足りないことに気づいて内張り無しの状態で買いに行く。
オーディオユニットも垂れ下がったまま。左手を添えながら。
4.内張りを車の屋根の上に置いておいたのを忘れて出発し、
内張りが吹っ飛ぶ。後続車がいなくて良かった。
5.戻ってきて配線をして内張りを元通りにする。
コードが増えすぎてユニットが筐体に収まらない。
が、無理やり押し込んで完成。
単独接続したおかげでメインの音が良くなった。(気がする。気のせい?)
それよりも、サブウーハーの音がハンパ無くなった。
そこいらのヤン車には負けないぜ!(笑)
振動がすごすぎて車内が揺れまくる。ビビり音ひどい。
車のウインドが衝撃で割れるんじゃないかくらい。
重低音MAXで聞くにはまず車内の補強からかな。
ってかそこまでしたらただの汚い雑音。
まぁサブウーハー最大音量にすることはないでしょう。
低入力でキレのある低音が出るようになったので良し。
あまりに暇だったので時間つぶし程度に。
スノボ行くか天秤にかけた結果、トーシロが一人で行くのもなんだし
と思いこちらを選択。
やったことはただの配線変更。
今まで配線の都合上、
ウーハー(メインスピーカー)とサブウーハー(重低音)を
パラで繋いでたけど、それぞれ独立して繋ぎ直すという工事。
1.コネクタを買ってくる。
2.車内のいたるところの内張りを引っ剥がす。
3.コードが足りないことに気づいて内張り無しの状態で買いに行く。
オーディオユニットも垂れ下がったまま。左手を添えながら。
4.内張りを車の屋根の上に置いておいたのを忘れて出発し、
内張りが吹っ飛ぶ。後続車がいなくて良かった。
5.戻ってきて配線をして内張りを元通りにする。
コードが増えすぎてユニットが筐体に収まらない。
が、無理やり押し込んで完成。
単独接続したおかげでメインの音が良くなった。(気がする。気のせい?)
それよりも、サブウーハーの音がハンパ無くなった。
そこいらのヤン車には負けないぜ!(笑)
振動がすごすぎて車内が揺れまくる。ビビり音ひどい。
車のウインドが衝撃で割れるんじゃないかくらい。
重低音MAXで聞くにはまず車内の補強からかな。
ってかそこまでしたらただの汚い雑音。
まぁサブウーハー最大音量にすることはないでしょう。
低入力でキレのある低音が出るようになったので良し。
コメント
最近、車弄ってないなぁ~。
おー、詳しい。
しかしながらデッドニング済みです!
純正スピーカーのままでもデッドニングをするだけでだいぶ変わりますよね。
(宣伝w)
たしかに、スピーカー変えるより、デッドニングした方がいい音しますよね。
これからも、弄くり情報楽しみにしてます(汗