久々のカーオーディオいじり。

あまりに暇だったので時間つぶし程度に。

スノボ行くか天秤にかけた結果、トーシロが一人で行くのもなんだし
と思いこちらを選択。


やったことはただの配線変更。


今まで配線の都合上、

ウーハー(メインスピーカー)とサブウーハー(重低音)を

パラで繋いでたけど、それぞれ独立して繋ぎ直すという工事。



1.コネクタを買ってくる。

2.車内のいたるところの内張りを引っ剥がす。

3.コードが足りないことに気づいて内張り無しの状態で買いに行く。
  オーディオユニットも垂れ下がったまま。左手を添えながら。

4.内張りを車の屋根の上に置いておいたのを忘れて出発し、
  内張りが吹っ飛ぶ。後続車がいなくて良かった。

5.戻ってきて配線をして内張りを元通りにする。
  コードが増えすぎてユニットが筐体に収まらない。
  が、無理やり押し込んで完成。


単独接続したおかげでメインの音が良くなった。(気がする。気のせい?)


それよりも、サブウーハーの音がハンパ無くなった。

そこいらのヤン車には負けないぜ!(笑)


振動がすごすぎて車内が揺れまくる。ビビり音ひどい。

車のウインドが衝撃で割れるんじゃないかくらい。

重低音MAXで聞くにはまず車内の補強からかな。

ってかそこまでしたらただの汚い雑音。


まぁサブウーハー最大音量にすることはないでしょう。

低入力でキレのある低音が出るようになったので良し。

コメント

たくぼん!
2012年2月5日20:55

このあとは、ドアのデッドニング処理でしょうか?
最近、車弄ってないなぁ~。

くさっち
2012年2月5日21:01

たくぼん!さん

おー、詳しい。
しかしながらデッドニング済みです!

純正スピーカーのままでもデッドニングをするだけでだいぶ変わりますよね。
(宣伝w)

たくぼん!
2012年2月9日21:14

すでに処理済みでしたか。
たしかに、スピーカー変えるより、デッドニングした方がいい音しますよね。
これからも、弄くり情報楽しみにしてます(汗

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